2007-02-11

チンゲン菜と豚肉の卵炒め

チンゲン菜と豚肉の卵炒めのレシピをみつけたので作ってみた。
初心者のくせに、そのままつくらずに...

  • レシピだとにんじんが1/4 だけど、3/4をとっとくのがいやなので1/1 :-)
  • 卵にはウェイパーの汁を(この前会社の先輩たちとのんでて、これの良さを力説されたのでかってきた)
  • オイスターソースと酒で味付け(塩コショウもちょっとした)
  • 片栗粉でとろみをつけた
  • キクラゲもいれた
といったかんじで、できたのがこれ(やっぱりにんじんが目立つ)

うまかった!!

形からはいるので中華鍋なんかつかったけど、これ便利。
真ん中に油があつまるので、卵をいれたときの見た目のプロっぽさがちがう。
ときたまごをいれると、油のたまっている周囲にぶわーーーっと卵がひろがって、それをかきまぜるとかんたんにふわふわのスクランブルエッグのようなものができる。

0 コメント: