2009-03-05

Google code の Prettify を使ってみた

ソースコードに色づけができるという Prettify を入れてみた。
この前までちゃんと色がついてたんだけど、Bloggerのテンプレートを1回変えてから、元に戻しても色がつかなくなってしまった。何が悪いのやら...



それはさておき、ソースコードって得てして横幅が長くなりがちな一方、ブログの本文表示領域って結構横幅が狭いので、元の Prettify のままでは右端がきれてしまって不便。
なので、prettify.css をちょっと編集。

pre.prettyprint { padding: 2px; border: 1px solid #888; overflow-x:auto; }


で、これに気づくよりさきに、ブラウザの幅に合わせて本文の横幅も伸びるテンプレートに変えてみたら色がつかなくなった ←いまここ


0 コメント: